とんかつが食べたい! そんな時は『とんとん亭』へ!

とんとん亭

安くてボリューミーなとんかつ屋『とんとん亭』さん

みなさん、こんにちは!
五反野駅から徒歩3分のところにあるラビット整体院です。

本日は地域の方から愛されているとんかつ屋さん『とんとん亭』さんをご紹介させて頂きます!
五反野駅から徒歩5分なので皆さん足を運んでみてください!

それでは『とんとん亭』さんへレッツゴー!

『とんとん亭』さんへのアクセス

サミットの裏を直進!

五反野駅改札を右に出てサミット方面に歩きます。
改札出たらサミットが見えてくるので、サミットを通り過ぎたら裏の道に入ります。
少し直進すると『とんとん亭』さんが見えてきます!

赤い看板が目印!

裏道を直進すると『とんかつ』と書いてある看板が!
昔ながらの風格が出ていますね!

早速店内に入っていきましょう!

『とんとん亭』さんへ店内

カウンター席 テーブル席あります!

店内はカウンター席が6席ほど テーブル席が4席あります。
落ち着いた雰囲気で若い方から大人までご来店されていました。

早く食べたいな〜

早速メニューを見ていきます。

『とんとん亭』さんのメニュー

定食メニューが豊富ですね!

なんとなんと定食だけでも21種類!
どれを頼もうか迷ってしまいます。

ロースカツ定食もいいし盛り合わせ定食も気になるし右側のマグロの中落ち定食も気になります。

どの定食にしようか迷っている大谷先生

迷いに迷った結果盛り合わせ定食を注文!

なかなか決まらない神谷先生

神谷先生はロースカツ定食を注文。
その他一品料理で冷奴とハムカツを注文しました。

早く料理がくるのが楽しみですね!

『とんとん亭』さん商品説明

盛り合わせ定食

盛り合わせ定食

まずは大谷先生が頼んだ盛り合わせ定食がきました。
定食は味噌汁、おしんこ、サラダ、メイン料理がついてきます。

盛り合わせ定食は(エビ いか メンチ チキン 野菜)の5種類が入っており
ボリューム満点です!

アップにするとこんな感じ

右からイカ 野菜 えび メンチ チキン

早速食べていきましょう!

いただきます!

とんとん亭さんの衣はとにかくサクサク!
またしつこい油ではないので揚げ物でも何個も食べれちゃいます。

私のイチオシエビ!

小さいお子さんから大人までえびは大好きですよね。

ちなみに皆さんは未美のしっぽは食べる派ですか?食べない派ですか?
私はしっぽまでいただきました。

完食!

ごちそうさまでした!

ロースカツ定食

ロースカツ定食

続いてきたのがロースカツ定食!
とにかくカツが大きい!

冷めないうちに食べていきましょう!

いただきます!
アップにするとこんな感じ!

写真でも伝わるこのカツのボリュームさ。

外はサクサク、中はジューシー

見た目だけでもお腹いっぱいになりそうです。
カツは噛んだ瞬間肉汁の甘みが口の中に広がります。

これはハマりそう!

気がついたら神谷先生もあっという間に完食!

完食!

ごちそうさまでした!

一品料理 絶品ハムカツ

ハムカツ
肉厚!

追加注文したのが人気のハムカツ。
とにかく分厚い!

今まで食べたハムカツの中で一番美味しい!

いつでも十分満腹感があります。

これは絶対頼んだ方がいいです!

今回紹介させていただいた『とんとん亭』さんの情報はこちら!

『とんとん亭』さん情報

店名(屋号) とんかつ とんとん亭
所在地 〒120-0011 東京都足立区中央本町2丁目24-24 
営業時間 11時00分〜15時00分 17時00分〜21時00分
定休日 日曜日
URL https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13115967/