老舗のちゃんこ料理 誰もが愛する幸楽

五反野駅から徒歩1分『幸楽』さんに行ってきました!

 

みなさんこんにちは!

五反野駅から徒歩3分の所にあるラビット整体院です。

本日は地元の方から愛される『幸楽』さんに行ってきました!

・幸楽さんへのアクセス

五反野駅の改札を右へ降りて、五反野ふれあい通りを左手側に進んでいくと『幸楽』と書かれた看板が見えてきます。

五反野駅を降りて右に出ていくと正華さんが正面に見えます。
ちゃんこ鍋の白い看板が見えてきます!

味のある看板からして美味しいのは間違いありませんね!

 

お店に入ってみるとランチの時間帯でも賑わっていました!

お店の方に奥のお座敷に案内してもらいました。

テーブル席、カウンター席、お座敷があります!
いいなぁ~

 

早速メニューを開くと、たくさんの料理があって迷いました~

お昼から飲める居酒屋さんなので定食はもちろん、一品料理までたくさんありました!

お昼の定食は5つあってどれも興味を引くものばかりです!
宴会コースもあります
一品料理もたくさんの種類があって迷っちゃいます

 

迷うな~

 

それでは、まずはビール…という気持ちをぐっと堪えて大谷先生は麻婆豆腐定食、私はさわらの味噌焼き定食、そして鶏唐揚を注文しました!

麻婆豆腐定食が到着!おいしそう~!

 

麻婆豆腐定食はサラダとみそ汁がついています

メインの麻婆豆腐は辛みを抑えていて、小さなお子さんでも食べられそうです!

大谷先生、美味しそうに食べていました!

辛すぎないから食べやすく、とっても美味しいです!
大谷先生も美味しそうに食べていました!

そして私が頼んださわらの味噌焼き定食が到着しました。

さわらの味噌焼き定食はメインのさわらの味噌焼きにサラダとお味噌と豆腐もセットになっていました。

食べてみると、ホロホロのさわらにお味噌の味がしっかりついていてご飯が進みます!

こちらはサラダとお味噌と豆腐がついています

さわらに味がしっかりついていてとても美味しいです!

味がしっかりしていてご飯が進みます!

二人とも一心不乱に食べていると、鶏唐揚も到着しました!

唐揚げの大きさに驚きました!

二人で顔を見合わせてしまうほど大きい唐揚げにびっくりしつつも食べてみると、とてもジューシーで食べ応え抜群!!

あっという間に完食してしまいました。

どうでしょうこの満足そうな私の顔。幸せでした

大谷先生と『今度は夜に呑みに行きましょう!』と約束しお店を後にしました。

呑みに行った時の様子はこのブログに載せますのでお楽しみに!

 

お店に入るとなんだか安心するアットホームな雰囲気に美味しい料理、地元の皆さんに愛される理由が分かった気がします。

まだ足を運んだことがない方は是非この機会に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

今回ご紹介させていただいた『幸楽』さんの情報はこちらから

店名(屋号) 幸楽
所在地 〒120-0013 東京都足立区弘道1丁目2−16
営業時間 日月火水11時30分~22時
金土祝前日11時30分~23時 
電話番号 03-3849-6981
URL Googleマップ