五反野駅徒歩10秒!沖縄料理カラオケスナック(ハイビー)

沖縄料理  おーりーとーり ハイビー

ハイサイ!美人ママの沖縄料理を味わえるお店「ハイビー」

五反野駅から徒歩10秒!沖縄料理カラオケスナック「ハイビー」

みなさんこんにちは!
ラビット整体院です。

前回は、安くてボリューム満点らーめん「せい家」さんをご紹介しました!
あれから、ラビット院の五反野グルメへの愛が止まりません笑

本日もまだ見ぬ五反野グルメを求めて、神谷先生がお店を探し出してくれました!

本日、神谷先生がチョイスしたのは、

ハイサイ!手作り沖縄料理「ハイビ~」さんです!

五反野駅から「ハイビーさん」へのアクセス

五反野駅を出て、「せい家」さんの方向にまっすぐ進みます。

登には、大きな「沖縄そば」の文字が目印です!
おーりとーりハイビー
不動産グッドリビングさんと靴修理リ・フィットさんの間にある少しディープな雰囲気の隠れ家スナックです!

「ハイビ~」さんの店内はこんな感じ♪

カウンター席
カウンターの席がこちら♪
奥にステージがあります!(三線の貸し出しもありそうな雰囲気です!)
テーブル席と一人でも遊びに行けるカウンター席があります。
今月からランチも始めた琉球気分を堪能できるお店です♪

「ハイビー」さんのメニュー表

沖縄名物ゴーヤチャンプルからメニュースタートです!
沖縄定食が¥1000です!
¥1000で沖縄気分を味わえるのは最高ですね!
沖縄ソーキそば、沖縄焼きそばなどランチメニューが豊富です!
紅芋コロッケが美味しそうです!
一品料理もどれも美味しそうなものばかりですね♪
ランチドリンクは南国気分を味わえるジュースがあります!
自家製のハブ酒です!わたしたち初めて見ました!!!
夜は沖縄料理とお酒を楽しむスナックになります。

食べて飲んで歌える沖縄スナック最高ですよね♪

今日は、ビールを飲みたい気持ちを我慢して、
ソーキそば、沖縄焼きそば、ラフティー丼を頼むことにしました。

ソーキそば
お出汁のきいた良い匂いが近づいてきます。

ランチセットには追加で沖縄ならではの料理をつけることもできます!!

今回神谷先生は「沖縄ソーキそば」をいただきました!

本格手作り沖縄ソーキそば

凄く出汁のきいたスープにコシのある麺でとても美味しいです。
上にのった紅ショウガも良いアクセントになっています.

皆さんお皿の端の黒い食材何かわかりますか?

実は煮詰めた人参だそうです!
教えてもらうまで全然わかりませんでした。

初めて食べたけど凄く懐かしい感じの味がします!

沖縄焼きそば

刻み海苔がたくさんかかった沖縄やきそば(コーレーグース付き)

今度は、田中先生が注文した沖縄焼きそばを紹介していきます!

海苔の香りとしっかりとした味付けでインパクト抜群です!

お味は

当然うまい!

食べるたびにニラやスパム紅生姜などのいろんな味のアクセントがあり楽しめます。
味変にコーレーグースを入れるのもおすすめです!※入れすぎに注意!!
「コーレーグースとは島唐辛子を泡盛に漬けた沖縄の調味料です」

ラフティー丼

色鮮やかなラフティー丼がきました
お次は、新田先生が注文したラフティー丼です!

味がしっかりついていて、とても角煮が柔らかいです。
紅生姜とカイワレ大根のシャキシャキの触感もとても絶妙なバランスで美味しく楽しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

店主さんと撮影♪

美人ママさんのルミさんとお写真撮らせていただきました!

店主さんのオリオンTシャツが最高です!
実はルミさん、芸能人の北野武さんと50年来の友人だそうです!

次は夜にBEGINを歌いに行きたいと思います!

皆さんもぜひ、(ハイビー)さんに足を運んでみてください!

ハイビーさんの情報

店名(屋号) おーりとーりハイビー
所在地 〒120-0013東京都足立区弘道1-1‐17
電話番号 03-3840-7821
URL Googleマップ