五反野駅から徒歩10秒!安くてボリューム満点ラーメン屋「せい家」

らーめん せい家

五反野駅すぐに家系ラーメン「せい家」さん

皆さん、こんにちは!
五反野駅徒歩3分、ラビット整体院です。

前回は、五反野駅から徒歩10秒の「薄皮たい焼き たいあん」さんをご紹介しました!

今回も五反野駅から徒歩10秒と驚きの近さのラーメン屋さんをご紹介します。
患者様の中でも、学生時代よく通っていたと言う声が多かったので、実際に当院のスタッフとワクワクしながら行ってきました!

オススメのお店を紹介してくれる皆さんに感謝ですね。
ありがとうございます!

それでは早速せい家さんにレッツゴー!

五反野駅からせい家さんへのアクセス

らーめん せい家
炭火滝 綿水さんの赤い看板が目印です!

五反野駅改札を右に曲がり炭火滝 綿水さんの赤い看板が目印です!

外からも店内の様子が見えるので混み具合などすぐわかります。
今回はたまたま並ばず店内に入れました。

この日は気温が30度を超えていたので並ばず良かったと一安心。

熱中症は怖いですからね。
早速店内に入ってみましょう!

せい家さん店内の様子

らーめん せい家さんの店内
 店内は入れ口前に四人掛けのテーブル席が一つ カウンター席が8席
本日は16時くらいに行ったので店内もスムーズに入れました。
17時過ぎるとお仕事帰りの方がたくさんご来店されていました。

メニューが豊富でどれも美味しそう!
お腹を空かせながらメニューを見ます。

今回のスタメンはどうしよう、、
迷いに迷いますが、今回のスタメン発表です。

  1. せい家セット
  2. 人気4種の贅沢盛り4点盛り
  3. 選べる丼セット
お好みで麺の太さ、味の濃さなど選べます
せい家さんは

  • 麺の種類
  • タレの濃さ
  • 油の量
  • 麺の硬さ

がお好みで選べます。

今回は初めてだったので

  • 太麺
  • 味は普通

で注文しました。

せい家セット

ラーメン、ミニネギメシ、餃子3個で780円と衝撃の安さ

ラーメンも食べたいし、丼ものも食べたいしと両方食べたい方はせい家セットを頼んだら間違いなし!

ミニネギメシ

ネギメシ
最初に出てきたのはセットのネギメシ

ネギメシという事もあってネギがたくさんボリューム満点!

よくみるとコロコロチャーシューも。

コロコロチャーシューとシャキシャキネギの相性抜群です!

また少し辛味もあって食欲をそそります。
これは万人受けの一品!

早くもラーメンが待ち遠しい

餃子3個

次に出てきたのはせい家セットの餃子!

餃子
外はカリッ中はジューシー

3つとは言えど、ボリュームがかなりあります。

これはラーメンも期待できそう。
ネギメシ、餃子を食べるのを我慢していると、

せい家ラーメン

せい家 らーめん
左が普通サイズ 右が大盛りサイズ
メインのラーメンの登場です!
一目見ただけでもこのサイズ感。

らーめん大盛りはとにかくでかい

見た目だけでもお腹いっぱいになりそう。果たして大盛りラーメン食べれるのか?
ラーメンが来たので改めてせい家セットの並びで一枚📷

せい家セット
せい家セット (らーめん、ミニネギメシ、餃子)
このボリュームで780円という安さ

大盛りは+150円でできます。
早速食べて行きましょう!


 
まずはスープを一口。
タレの濃さは普通ですが味がしっかりしてて美味しい!

このスープでご飯1杯行けます笑

麺を食べるまで何回もスープを飲んでしまいました。
スープが無くなる前に緬をすくい上げると、

家系といえば太麺!

麺がツルツルなので口当たりがよく、程よい硬さなので噛みごたえがあります。

『とにかく美味しい!

あまりにも美味しいのでスタッフと食べに行きましたが、お互い無言なままラーメンを頬張っていました。

完食!
はじめに完食できるか心配していた大盛りラーメンも、完食!

ごちそうさまでした!

迷ったらコレ!イチ押し4点盛り

4点盛りは

  • チャーシュー
  • のり
  • 半熟卵
  • ネギ

の4種類のトッピングがついている贅沢な一品です。

トッピングで迷っている貴方!

迷ったらコレ!一押し4点もり

ネギのシャキシャキ感とラーメンの相性は抜群です。

ネギも少しピリ辛なので暑い夏でも食欲をそそられます。

トッピングのチャーシューはとにかく柔らかい。
ほうれん草や半熟卵も付いているので飽きないです。
一度食べたらやみつきになります。

あっという間に完食!

完食!

せい家さんの選べる丼セット

選べる丼セットはお好きなラーメンにネギメシか豚丼が選べます。

今回選んだのは豚丼セット!

柔らかい豚肉に半熟卵は最高です。

『どーーーーん!』

ラーメンより先に豚丼の登場です

とにかくインパクトがあります!
豚肉と半熟卵の組み合わせは間違いなしですね!

タレが濃いので半熟卵でマイルドにしてくれます。
これは自宅でも作ってみたいところですね!

早く食べたいと思ってたところに、、ラーメンの登場です!

ネギらーめん

ピリ辛のネギはラーメンのトッピングにピッタリ!この暑い時期にパワーがつきそうです。

シャキシャキの食感にラーメンのツルツルが来るので口当たりはものすごくいいです。

これでやっとスタメンが揃いました。

ラーメンも来たことだし、ここでセットの写真を📷

選べる丼セット

やっと食べれる。

いただきます!

らーめんを頬張る神谷先生

神谷先生は豪快にラーメンを啜っていました。

いい食べっぷりですね〜!

それにしても美味しそうに食べるな〜

丼セットも4点盛りもとにかくボリューム満点

いや〜とにかく食べた。
お会計までの道のりが長く感じました。
それほど満足感が。

またすぐにでも行きたい!

仕事帰りはお疲れ様セットで間違いなし!

お疲れ様セット
仕事おわり頼んでみたいな〜
チャーシュー、メンマにビールは最高🍺

らーめん『せい家』さんについてはこちら

店名(屋号) せい家 五反野店
所在地 〒120-0013 東京都足立区弘道1丁目1-17 マルマンビル
営業時間 11:00〜2:30
電話番号 03-5681-8898
URL Googleマップ