五反野駅から徒歩10秒!「薄皮たい焼き たいあん」に行ってきました!

薄皮たいやき「たいあん」

五反野駅徒歩10秒!人気のたい焼き屋「薄皮たい焼き たいあん」さん

こんにちは!
五反野駅から徒歩3分にあるラビット整体院です!
 
今年の3月にオープンしたラビット整体院では患者様から様々なお店を紹介して頂くことが多々あります。
紹介して頂いたお店に行くのが仕事中のひとつの楽しみです!

今回紹介して頂いたお店はテレビ・メディアでも取り上げられた
薄皮たい焼き たいあんさん!

五反野に住む人ならみなさんご存じですよね!

たいあんさんは五反野駅から徒歩10秒!

五反野駅改札を右にでてマクドナルドと同じ並びにあります。
 
いざ行ってみると

隣のシャッターが閉まってるけど、やってるのかな。。
と、心配になりましたが

さらに近づいてみると、たい焼きの看板が出ており、店主さんがたい焼きを焼いていました。

閉まってなくてよかった~
と一安心。

薄皮たい焼き「たいあん」の外観
高校生や近隣の方の列で賑わっていました!

お店は不定休との事だったので、「今日やっててよかった~!」と言う声が周りから聞こえてきました。

高校生たちの話を聞くと
学校帰りにお店が空いていたら「必ず寄ってから帰る」と言うたいあんさんの熱烈ファンがいました。

これだけ愛されるたい焼き屋さんですからたい焼きの美味しさはもちろん、店主さんの人柄の良さも感じられますね!

さっそく、たいあんさんに入店!

近くに行くと店主の根岸さんが、気持ちの良い挨拶で

いらっしゃい!

と出迎えてくれました!

お店の中を覗いてみると

たいあんさんの店内
10年以上の歴史があるたいあんさん。一際目立つ、大量のプリクラ。
これは何年分のプリクラの数だろう。
ラビットにお越しいただいている患者様も高校時代はここにプリクラを貼っていたそう。
またサッカーユニフォームも飾られていました。

これだけ五反野に住む人たちの笑顔を作ってきたんですね!見習います(^^♪

たいあんさんのたい焼きを紹介

たいあんさんのたい焼き
おいしそうなたい焼きが泳いでおりました。

さて、どの味にしよう。
うーむ、たい焼きの種類が豊富でどれにしよう迷ってしまう。

これゼッタイ、たいあんさんに行ったら迷いますから!

しかも、店主の根岸さん曰く、たいあんのTwitterに裏メニューが書いてあるとの事。

どの味も生地に合いそうなので、さらに迷います。。

今回の大谷選抜のたい焼きスタメンはこちら

  • 1番人気の小倉あん
  • カスタードクリーム
  • 高校生から絶大な人気の夏限定の冷やしたい焼き
このスタメンならまず間違いなし!

チョコレートもスタメンに入れたかったですが、今回は泣く泣くベンチ入りです。

目の前で焼いてくれるたい焼きはどれも美味しそうで、お腹を鳴らして待ってると

焼きたてのたい焼き
焼きたてのたい焼きが出来上がり!

たい焼きは袋で渡していただき、ずっしりと重みが。

薄皮だからこそ、たい焼きの中身をずっしりと感じます!

たいあんの根岸さんは人柄が感じいい~

記念撮影
最後に店主の根岸さんとパシャリ📷

お忙しいのに記念撮影までお付き合いいただきありがとうございました!

お店に戻り、たいあんさんのたい焼きを食べてみることに

まずは人気ナンバー1の小倉あんからいただきます。

人気ナンバー1 小倉あん

あんこのたい焼き
たい焼きを割った瞬間、中のあんこが溢れそうなくらいぎっしり。
これは食べ応えありそう!

いざ食べてみると、外の生地はサクサク
中のあんこはしっとり

中のあんこがぎっしり入っているので重たくない?と思う方もいると思いますが
あんこが甘すぎず、ただ味はしっかりしているので一個食べただけでも満足感があります。

こんなに美味しいたい焼きを食べたのは初めてでした!
これはリピート確定!

子供から大人まで人気のうふクリーム味

うふクリームのたいやき
二つ目に食べたのは、みんな大好きうふクリーム

これもまた中のクリームがぎっしり。
割った瞬間中のクリームが溢れてきます。

たいあんさんのたい焼きは中身がぎっしり!

クリームの美味しさはやはりほっこりしますね。

うふクリームの『うふ』はフランス語で卵という意味
卵の風味を生かしバニラビーンズを加えているそうで軽い口当たりが特徴です!

ぜひ皆さんも一度、うふクリーム食べてみてください!

暑い時期にピッタシ冷やし焼い焼き

抹茶味の冷やしたい焼き
最後に食べたのは抹茶クリームの冷やしたい焼き
まず、たい焼きを冷やすということが驚きでした

冷やしたい焼きは普通のたい焼きの生地とは違い、外はもちもちの生地で包まれており、食べて瞬間お餅みたいに弾力があります。
今回食べた味は抹茶クリーム味で中にホイップクリームも入っているので
甘い方が好きな方は絶対ハマります!

たい焼き食べたいけど、これから暑くなるしな〜と思っている方!

たいあんさんには冷やしたい焼きがあります!

夏限定なのでこの機会をお見逃しなく!

たいあんさんのたいやきを食べた感想

今回急な取材や写真撮影など快く承諾していただいた「たいあん」さん改めてありがとうございました

患者様のおすすめで教えていただき、実際食べてみると今まで食べた中でたいあんさんのたい焼きが一番美味しかったです

今では週1以上はたいあんさんのたい焼きを食べるほどどハマり中です。

当院のスタッフ皆たいあんさんのファンになってます笑

これからもどんな味が出るのか楽しみにしてます!

(後日談)たい焼きを求め、たいあんさんに大谷参上!

たいあんの根岸さん
店主の根岸さん!いつも明るく出迎えてくれます!
前回も冷やしたい焼きを食べましたが、やはり夏の時期ですから暑いものより冷たいものが食べたいわけです。

店主の根岸さん曰く、夏限定の冷やしたい焼きはモモとチョコが人気との事。
今日は、モモを選びました🍑

冷やしたい焼き
サクサクのたい焼きとは違い、冷やしたい焼きは生地がもっちりとしていて食べ応えもあります。

夏の時期はたいあんさんの冷やしたい焼きで決まりですね!

薄皮たい焼き「たいあん」の店舗情報

店名(屋号) 薄皮たい焼き たいあん
所在地 〒120-0011 東京都足立区中央本町2-27-13
営業時間 12:00〜19:00
定休日 不定休
URL 公式Twitter