首の痛み・頚椎症 経過報告Y.Hさん 足立区ラビット整体院

慢性的な首の痛み、要注意です!

皆さんこんにちは!
ラビット整体院です。
今回、頚椎症でご来院されたY.Hさんの経過についてご報告します。

そもそも頚椎症とは?

頚椎症(けいついしょう)とは、首の骨である頚椎の神経が、何らかの要因により圧力を受けて発症します。

頚椎症は、40代ごろから発症リスクが高くなっていきます。
これは、年齢を重ねると、椎間板が変性する、靭帯の厚みが増す・硬くなる、などといった症状の引き金となる要因が現れやすくなってくるからです。

症状として

・首の痛み、肩から腕にかけてのしびれ
・運動の動きや感覚に違和感がある
・排尿時の違和感

などがあります。

上記の内容に当てはまる方がいましたらラビット整体院にお任せください!

一般的に頚椎症は、加齢による椎間板の老化現象といわていますが
ラビット整体院では頚椎症の治療を得意としています!

今回ご来院されたY.Hさんは長年ストレートネックで悩み整形外科で頚椎症と診断を受け心配で当院にお越しくださいました。
少しでも良くなりたいという思いで初めての矯正治療。
実際受けてみて効果がしっかり出たのでご報告させて頂きます。

首の痛み・頚椎症 経過報告

初診  横向き姿勢検査

初診時 before after

今回、Y.Hさんの状態として骨盤の歪みから頸部の負担がものすごくかかっていました。
写真を見ていただけると分かると思いますが、猫背になり首が前方に突き出すような姿勢ですね。
この状態が続くと頚椎への負担がものすごくかかってしまいます。
ご来院時は左全体に痺れがあったため、全身の骨格矯正はもちろん痺れを取る治療も行いました。

初診  後向き姿勢検査

重心が真ん中に!

施術前は骨盤が後傾し後重心になっており、上半身も左に傾いている状態でした。
土台となる骨盤を中心に歪みを整え、頸部の治療をすることで負担の出にくい姿勢が作れます
ラビット整体院では
森=全身
木=患部
としたら
木も見るし、森も見ていく施術を行なっています。

姿勢の変化(初診時から6回目) 横向き画像検査

姿勢変化 6回目

施術6回目の姿勢ですが頸部の角度がしっかり重心に戻っているのが分かると思います。
上半身も開き猫背がしっかり改善しています!

首痛み、頚椎症でお悩みはラビット整体院に!

同じようなお悩みの方がいましたら、ぜひ五反野駅徒歩3分のラビット整体院におまかせください。

など、他ではなかなか治らないような症状でも対応しております。
本日は頚椎症についての経過改善報告でした。
また、改善報告ができるよう患者様に貢献できる治療を続けていきます。

ラビット整体院
〒120-0014
足立区西綾瀬2-23-27
タイヨーパレス1F
(ふれあい通り沿い)
03-5888-5436
https://rabbit-seitai.com/