腰椎すべり症が整体で改善される!?
皆さんこんにちは!
ラビット整体院です。
突然ですが、皆さんはこのようなお悩みを経験したことはありませんか?
・坐骨神経痛によるしびれがある
・通院しても腰痛が改善しない
・腰を後ろに反る動作がまったくできない
・医師に手術するよう言われている。
上記に当てはまる方は注意が必要です。
腰椎すべり症とは?
腰椎すべり症は大きく3つの種類に分けられます。
1.腰椎変性すべり症
腰椎すべり症の中で最も多い。
閉経後の女性に多く、加齢によって腰椎の椎間板の変性や椎間関節周辺の靭帯や関節、筋肉の緩みによって腰椎の編成が起こり、ずれが生じることで発症します。
すべりが生じると腰椎が安定せず、神経が通っている脊柱管が狭窄して神経に圧力を与えます。
その結果、腰から足にかけて痛みや違和感、しびれといった症状が現れます。
2.腰椎分離すべり症
発育期の中学生によく見られる。
腰椎を反らしたり、旋回させたりする運動を繰り返し行うことで、腰椎後方部分に亀裂が入って起こります。
通常は繋がっているべき骨が離れてしまう分離症が発育期に進行し、腰椎分離すべり症に移行する場合が非常に多いと言われています。
3.形成不全性すべり症
脊椎が生まれつき正常に発育していないために発症する非常に珍しい先天性の疾患です。
若年層に多い傾向があります。
腰椎すべり症の症状としては、坐骨神経痛のようなしびれや違和感、腰から足にかけての痛みなどがあります。
腰痛を放置したり、同一姿勢を取り続けることによって、下肢に痛みやしびれが現れます。
長距離を歩行することで悪化するケースも多く見られ、痛みや痺れがひどくなって歩行困難に陥るなど、生活に大きな支障をきたします。
当院では腰椎すべり症の治療を得意としています!
腰椎すべり症状 経過報告 M.Rさん
M.Rさんは中学生の頃に腰椎分離症を発症しており、社会人になってからのデスクワークで腰痛ひどくなりご来院されました。
治療前に画像検査をすると骨盤が前傾して反り腰になってします。
腰回りの負担も強く身体の歪みもありました。
治療後は前傾姿勢が改善されてまっすぐ立つことができるようになり、腰への負担も軽くなりました!
今では、腰痛を気にすることなくお仕事や趣味のギターができています!
腰椎すべり症の治療なら足立区にあるラビット整体院へ!
お悩みを我慢せず、五反野駅から徒歩3分の所にあるラビット整体院にご相談ください!
私達は皆さんが快適な生活が送れるように全力でサポートします!
上記のお悩み以外でもお気軽にご相談ください!
など、他ではなかなか治らないような症状でも対応しております。
本日は腰椎すべり症についての経過改善報告でした。
また、改善報告ができるよう患者様に貢献できる治療を続けていきます。
ラビット整体院
〒120-0014
足立区西綾瀬2-23-27
タイヨーパレス1F
(ふれあい通り沿い)
03-5888-5436
https://rabbit-seitai.com/