腰痛経過報告 T.Mさん 足立区ラビット整体院

オーダーメイド治療

オーダーメイド治療で腰痛を根本改善!

皆さんこんにちは!
ラビット整体院です。
今回、慢性腰痛でご来院されたT.Mさんの経過についてご報告します。

皆さん腰痛は当たり前にあると思っていませんか?

・長時間座っていると腰が痛くなる。
・重い荷物やお子さんを抱っこすると腰が痛い。
・整形外科で『特に骨には異常がない』と言われた。
・コルセットが手放せない。

上記の内容に当てはまる方も多いんじゃないでしょうか?

ラビット整体院では腰痛の治療を得意としています!

腰痛には症状レベルがある?

症状レベル1

お仕事や育児家事などで腰が重く感じる。
腰を曲げたり、捻ったりする動作がしにくい。
腰の筋肉が硬くなっている

症状レベル2

仕事や家事をしても常に腰が痛む。
前屈みや重いものを持つと腰痛がひどくなる。
起床時に腰が痛い。

症状レベル3

毎日腰痛がある。
腰以外にお尻や太ももにピリピリした痛みがある。
椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの病名がついている。
痛みが強く痛み止めを服用している。

*症状レベル2や症状レベル3が当てはまる方はすぐに対策が必要です。
いつか治るだろう』とほっといてしまうと日常生活に支障をきたすほど悪化してしまいます。

皆さんはどの症状レベルに当てはまりましたか?

今回ご来院されたT.Mさんは症状レベル2の方でした。
長時間の立ち仕事により腰痛があり、足裏が時々痛むということでご来院されました。
実際に姿勢の変化を見ていきましょう。

腰痛経過報告

初診  横向き姿勢検査

初診時 before after

今回、T.Mさんの状態として骨盤の歪みから足回りにものすごく負担がかかっていました。
写真を見ていただけると分かると思いますが、かかと重心になり上半身も後に体重がかかっています。

6回目姿勢検査

治療6回目

施術前はかかと重心になっており腰回りにすごい負担がかかっていたのですが施術後は
重心が真ん中になり『足裏の痛みがなくなった!』と嬉しいお声をもらいました。

姿勢の変化(初診時から6回目) 横向き画像検査

姿勢の変化

施術6回目の姿勢ですがほとんど重心が真ん中に寄っているのがわかりますよね。
正しい姿勢を作ることで腰痛の根本治療になります。

 

腰痛でお悩みはラビット整体院に!

同じようなお悩みの方がいましたら、ぜひ五反野駅徒歩3分のラビット整体院におまかせください。

など、他ではなかなか治らないような症状でも対応しております。

本日は腰痛についての経過改善報告でした。
また、改善報告ができるよう患者様に貢献できる治療を続けていきます。
ラビット整体院
〒120-0014
足立区西綾瀬2-23-27
タイヨーパレス1F
(ふれあい通り沿い)
03-5888-5436
https://rabbit-seitai.com/