足底筋膜炎経過報告 U.Eさん 足立区ラビット整体院

足底筋膜炎

『ピリッ』と足裏が痛い足底筋膜炎を根本改善!

皆さんこんにちは!
ラビット整体院です。
今回、足底筋膜炎でご来院されたU.Eさんの経過にお伝えしていきます。

そもそも足底筋膜炎とは?
足の指の付け根からかかとまでの間に通っている腱や筋膜に炎症を起こし、痛みを感じる症状のことです。

病名の通り、炎症が原因で歩いている時や立っている時に足の底に痛みがでるため、スポーツなど激しい運動以外の生活面にも悪影響をもたらします。

症状として

・立ちっぱなしの作業で足の裏が痛くなる
・長い時間、歩くのがつらい
・スポーツ中に足裏に痛みが出て、競技が続けられない
・日常の動作で足裏がピキッとすることがある
・ふくらはぎが張っていて、足が重い感じがする

上記の内容に当てはまる方がいましたらラビット整体院にお任せください!

ラビット整体院では足底筋膜炎の治療を得意としています。

今回ご来院されたU.Eさんは長年足底筋膜炎に悩まれていました。
元々外反母趾を経験されており、庇っての歩行を続けていた際に痛みが生じたケースになります。
スニーカー選びからインソールまで細かく分析し、U.Eさんのお体にあった施術を行う事で効果的な改善が見られます。

初診 施術前 6回目施術前 横向き姿勢検査

before after

今回、A.Mさんの状態として骨盤が前傾し、つま先に重心がかかっていました。
また上半身が後ろ重心になりバランスが不安でした。
治療前は立っているだけでも足裏に違和感がりましたが経過を追っていく中で、重心が真ん中になりしっかりバランスが取れています。
現在では『足トレパーソン』というインソールを使用し正しい姿勢を維持しています。

初診 施術前 6回目施術前 後向き姿勢検査

before after

治療前は骨盤が右下がりで右足に重心がかかっていました。
写真でもわかるように頭の位置や下肢が右に偏っていますよね。
この状態ですと片足にものすごく負担がかかってしまいます。
6回目の画像では、立位の際に重心が真ん中になっています!
患者様からもこんなに変わるんだと喜びの声をいただきました!

歪みの変化(初診時から6回目)

横向き画像検査

初診時から6回目

明らかに変化しているのが目で見てもわかりますよね。

なかなか改善しない足底筋膜炎。
ラビット整体院では足底筋膜炎の根本的な原因をしっかりヒアリングし、患者様の状態にあったオーダーメイドの治療を行っております。

後向き画像検査

初診時から6回目

足底筋膜炎のお悩みはラビット整体院に!
同じようなお悩みの方がいましたら、ぜひ五反野駅徒歩3分のラビット整体院におまかせください。
上記のお悩み以外でもお気軽にご相談ください!

など、他ではなかなか治らないような症状でも対応しております。

本日は足底筋膜炎についての経過改善報告でした。
また、改善報告ができるよう患者様に貢献できる治療を続けていきます。
ラビット整体院
〒120-0014
足立区西綾瀬2-23-27
タイヨーパレス1F
(ふれあい通り沿い)
03-5888-5436
https://rabbit-seitai.com/